2013年10月19日

おひさまアートバザール8、10月20日(日)に開催します!!

皆様、ついに明日になりましたおひさまアートバザール8晴れ

明日の天気が心配・・・

そんな声を聞いておりました。私たちも心配でした・・・っがexclamation×2

どうやら、明日は朝一番で雨が降り、お昼頃には回復する感じ曇り

なのでおひさまアートバザール8は10月20日(日) 10:00から開催しますexclamation

出展者の皆様。
当日は多少冷え込むかもしれません。
また、小雨があるかもしれません。
寒さ対策、小雨対策をお願いします。

ご来場者の皆様。
開催を心配してご連絡いただきました皆様、ご心配をおかけしました。
おひさまアートバザール8は明日、開催します。
皆様のご来場、心よりお待ちしております!

20110119.jpg
posted by マエム企画 at 12:58| Comment(3) | 【お知らせ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
質問があります。
検索したら、このような記述が出てきたので書き込みします。

おひさまアートバザール8でわかば売ります
http://oooo.nu/info/1604/
青少年教育マガジン わかばhttp://oooo.nu/book/wakaba/

同人誌の販売会じゃないのだから、こういうのは良くないと思いますが、
そちらの企画運営されている方々のご意見はどのように思いますか?

本当に販売されていたのであれば、大問題だと思います。
一般の公園で、一般のイベント時に卑猥な表現(表現することは個人の自由ですが)をする本を販売するのは好ましいとは思いませんが、許可されたのでしょうか?

回答をお願いします。
Posted by 藤井 at 2013年10月20日 23:22
>藤井さま
ご意見ありがとうございます。
ご指摘の作品についてですが、内容は決して猥褻なものではなく過度な公序良俗に反するものではなかったと考えております。わざと際どい表現を使いつつ、いかに青少年たちの想像力をかき立てるかを狙ったzineの一種であると思われました。
しかし、主催者側として出展前にすべての作家のすべての作品について把握できておりませんでした。内容についても作家各々の良識にお任せしております。ですから、万が一相応しくない表現が並ぶようであれば主催者から撤去を指示できるよう申込時の注意事項へ加えるよう改善したいと思っております。
Posted by マエム企画 シモムラ at 2013年10月21日 21:34
回答有難うございました。
表現することは自由だと思いますが、お子さんも来るような公園での販売を主体としたイベントでシモムラ様が言われている『わざと際どい表現を使いつつ、いかに青少年たちの想像力をかき立てるかを狙ったzineの一種であると思われました』となると、法律に当てはめてますと『わいせつ物頒布等罪』になります。

確かに把握できないことは分かりますが、もし公の機関に垂れこまれたらイベントそのものに影響が出てくると私なら考えます。
せっかく長く続けてこられたイベントであれば、もう少し配慮した審査は必要ではないでしょうか。
乱文失礼いたしました。
Posted by 藤井 at 2013年10月23日 03:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。